もろみ酢は泡盛のもろみからもろみ酢は泡盛のもろみから

もろみ酢とは、沖縄の銘酒「泡盛」の製造過程で、もろみを蒸留した後の酒粕から抽出したエキスのこと。

「泡盛」の製造に欠かせない黒麹菌の発酵過程で、

非常に多くのクエン酸を生成し、高温多湿の沖縄においては、

酒の元となる「もろみ」を雑菌から守り、おかげで良好なアルコール発酵ができるそう。

もろみ酢は、黒麹菌により生成された天然のクエン酸を主成分とし、

さらに、人間の体内では合成できず、

食物から取り入れなければならない数種類のアミノ酸や、

ビタミンB群を中心とした各種ビタミン群など、

人間の必要とする栄養素を含んでいます。

こうなったら、沖縄に行ったら、泡盛よりももろみ酢だね。


あるある大辞典にも取り上げられてました。

もろみ酢には、疲労回復、基礎代謝アップ、

それに健康維持に役立つと言われているクエン酸や、

さらに、脂肪燃焼効果があると言われているアミノ酸・ビタミン群が豊富。

いろいろお酢もあるけれど、もろみ酢が一番甘みがあって飲みやすいかな。


もろみ酢最新ニュース
もろみ酢に期待する効用やダイエットの他に、こんな情報はチェックしていますか?

もろみ酢で肉体疲労をファイト〜いっぱーっっつ!!
→もろみ酢を飲むと、疲れがとれる、と言うお父さんやお母さんは多いですね。
毎日忙しくしているあなたには、これがおすすめかもしれません。
これは使っている人も多いですよ→→もろみ酢琉球産

もろみ酢はやはり本場泡盛の琉球産がいいんです
→もろみ酢はあの泡盛から造られているんですね。もろみ酢は色々なメーカーのがありますが
おいしいしかもクエン酸たっぷりは琉球もろみ酢ですヨ もろみ酢ドリンク

もろみ酢で狙うはヤハリ、ダイエット効果デス 飲むだけでいいなんてイイワネ
→酢の中のスーパーエリート☆もろみ酢。ダイエット成功のカギはたっぷりのクエン酸。
もろみ酢にはもちろんたっぷりのクエン酸です、飲みやすいもろみ酢は→もろみ酢黒糖


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。